経営コンサルタント渡邉の「勝ち組の法則」ブログ

経営コンサルタントの渡邉です。

「勝ち組の法則」ブログをご覧いただきありがとうございます。
このブログに興味を持っていただいたということは
・経営で“勝ち組”になりたい方
・もっともっと飛躍して成功を手にしたい方
が多いのではないでしょうか。
このブログは、これまで400社以上の企業でのコンサルティング培ってきたノウハウ、気づき、ヒントを
私なりの視点を交えて、成功の法則をお伝えすると共に、「勝ち組」を手にした会社や経営者について
フォーカスした内容をご提供したいと思います。
私の定義する「勝ち組企業」とは・・・
ガンガン成長している企業で、飛躍し続ける企業をいいます。
俗に言う“上位3%の企業”ですね!
いろいろな角度から気ままにお伝えできればと思っています!^^

「昔と全然変わらないね!」

こんにちは!
経営コンサルタントの渡邉です。 


 みなさんは“変化”と どう向き合っていますか? 
「変化」 いろいろな場面でよく聞く言葉です。


 「昔と全然変わらないね!」 

なんて言われると
“若々しい”という 捉え方であれば、
女性はうれしいですよね^^ 


 では、仕事での変化となるとどうでしょうか?
変化することで痛みはつきもの・・・ 
これは個人にとっても、組織にとっても同様です。
経営環境の変化に伴い、それに対応するために 
経営者は変革をしなければ、衰退を待つのみ。
でも、「変化」が企業の成功や成長のキーワードである
ことが分かっているのに、なぜ多くの経営者が
「変化」を避けたがるのでしょうか。


 今の忙しさを優先しているから・・・


 今を優先しすぎていませんか?
今は大切です。
でも、今に惑わされていませんか? 


 そこに変化はありません。
そこから抜け出すための先を意識していますか?
行動に移せているでしょうか?


 成功した経営者、実績を上げ続ける経営者は、 変化を恐れません。
 変化の環境を作るのは経営者です。
働く社員は、その環境変化に自ら順応するか、
変化できないのならば場所を移るしかないのです。
経営環境の変化を嫌い、 変化に対する対応できず
経営者が行き詰れば、結局すべての雇用は失われてしまいます。
どちらが善であるのかは明らかであり、
 経営者にとって、その選択の余地はないのです。 
経営者自身が「明確な意思」をもって 変えていくより
道はないのです。
変わることは、決して難しいことではありません。


 ほんの少しだけ行動を変えるだけでいいのです。 


 経営コンサルタント 渡邉拓久 


にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 経営支援へ
にほんブログ村


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
東京、名古屋、地元の岐阜、大阪を中心に400以上
の 歯科医院、美容院、建設業、士業、サービス業の
経営支援実績!!
売上UP、資金力UP、組織力UPを狙うなら・・・ 
クオリアグローバルマネジメント株式会社 
経営コンサルタント
渡邉拓久
岐阜県多治見市太平町6−19SMCビル402 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★